2017年06月19日

日記

    土曜日は保育園の運動会でした。小学生も参加できる種目もありました。地域の方や保護者みんなで楽しめる運動会でした。楽しませていただきました。かわいい園児たちです。 DSC_0574.JPG  

   先週から,工事の関係で職員の車を球場跡の駐車場に置いています。送迎できるように,手前を空けています。お気を付けください。
DSC_0576.JPG  

    校長室のカブトムシの幼虫が自分の回りの土を固めだしました。サナギになる準備のようです。観察も楽しいです。教室前にも置いています。子供たちは見ているかなあ。 DSC_0578.JPG
posted by 上砂川町立中央小学校 at 15:15| Comment(0) | 校長日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

食後の運動

  DSC_0500.JPG  DSC_0518.JPG  DSC_0519.JPG
posted by 上砂川町立中央小学校 at 12:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

場所取りの開始です。

DSC_0212.JPG  DSC_0213.JPG
  花火が上がりました。
posted by 上砂川町立中央小学校 at 06:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

 27日(土)運動会です!

 今日は総練習を行いました。27日(土)がいよいよ運動会本番です。保護者・祖父母・地域・関係諸機関の皆様,お待ちしています。子供たちへの大声援をお願いします。

 今年度から保護者席の場所が変わりました。児童席を校舎側,トイレ近くにしたためです。グラウンドのフェンス側が保護者席です。下の写真が学校から見た児童席です。お間違えないようにしてください。

2017-05-24 11.00.15.jpg


posted by 上砂川町立中央小学校 at 14:00| Comment(0) | 地域連携 | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

 平成29年度学校行事予定

 今年度配付した年間行事予定をアップしておきます。
 変更になる場合もありますので,詳しくは学校通信の行事予定で御確認ください。
 明日から5連休です。事件・事故に注意させ,外で元気に遊ばせたいですね。ゲームとテレビを合わせた時間を決め,守らせましょう。一日2時間以内が良いですね。

2904-09.jpg


2910-03.jpg
[ここに地図が表示されます]
posted by 上砂川町立中央小学校 at 11:14| Comment(0) | 校長日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

参観・懇談・PTA総会

本日,参観・懇談・PTA総会が行われました。たくさんの保護者や地域の皆様に御来校いただきました。有難うございます。先生方は授業を工夫していてすばらしかったです。いつもきちんとしていますが,今日の1年生はかなり緊張していました。
PTA総会では,私の経営方針を御紹介しました。すばらしい子供たちを丁寧に大切に育てていきます。楽しい1年にしていきましょう。よろしくお願いします。

IMG_2842.JPG

IMG_2847.JPG

IMG_2879.JPG

IMG_2868.JPG

IMG_2860.JPG

IMG_2853.JPG

IMG_2884.JPG


posted by 上砂川町立中央小学校 at 10:15| Comment(0) | 校長日記 | 更新情報をチェックする